2017年5月12日金曜日

マッチングアプリの『いいね!』を悪用する業者の手口

マッチングアプリを悪用する業者の手口は、メールを使って行うもの以外にも、多種多様な手段を使って男性ユーザーを騙そうと日々刻々進化しております。

例えば、『いいね!』をクリックするとその人に対して『誰々から「いいね!」されました』というメッセージが届くようになっています。

この機能自体はポイント消費をすることなく女性に対してアプローチすることができ使い勝手のいい便利なもので、これをうまく使えば出会える可能性が高くなるわけですが、この『いいね!』機能を使って男性を釣ろうとするキャッシュバッカーや業者が増加しています。

このような業者から『いいね!』されるのは、決まってアプリにログインした直後です。

ログインした際、女性から『いいね!』された時、この女性のプロフィールをよく読んでみると、明らかに援デリ業者であると分かる人ばかりの場合があります。

その狙いは、男性にさりげなく好意を伝えて一般の女性利用者と思わせてメールを送信させることにあるので、うかつにのせられないようにしましょう。

「YYC」は恋活・友活を応援する優良マッチングサービスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿